スポンサーサイト

category
スポンサー広告

ハローワークで職業訓練校について、聞きに行く。

どうも、エレファントです。

友達が何人か、職業訓練校に通い出したので、
自分も興味が沸き、ハローワークに聞きに行きました。

パンフレットには、web(ウェブ)・事務関連・製造業・建築CAD等、
たくさんありました。

それで、ハローワークの職員にいろいろ聞いてみたのですが!


どれも勧められないと・・・


なに~~~~~~~~~~~~~!


理由は、二つあって。

一つは、不況だから・・・

もう一つは、実務経験にならないから。
あくまで、勉強しに行くのである。

なので、実務経験にある人のほうが、
だんぜん、優位・・・


だから、職を探すなら自分の実務経験がある職を
探して、転職活動したほうがいいと。


ゆういつ就きやすい職業は、福祉関連ですけど、
辛くてみんな辞めてしまいます・・・

だとさ~


まぁ、職業訓練校は無料ですからね。

とにかく、行く気力は無くしました。

以上。


by,エレファント


スポンサーサイト
category
エレファントアンベ日記
genre
日記
theme
日記

Comment

遅ればせながら、見ました。
拍手してみました。
  • 2010⁄02⁄19(金)
  • 22:53

Re: タイトルなし

ありがとうございます♪
これからも「エレファント」を
よろしくお願いします。
  • 2010⁄02⁄20(土)
  • 00:10

Trackback

http://elephantanbe.blog129.fc2.com/tb.php/5-5638d4f3

