スポンサーサイト

category
スポンサー広告

彼女が出来たが、一回のデートで別れる・・・そして、また漫画を描き始める!

どうも、エレファントアンベです。
最近、ブログの更新頻度が少なく、申し訳ない無いです><

会社を頭痛で休職して、5月までにどうするか決断しなければ、
いけなかったのですが、うつ病も酷くなっていて、
病院の先生にもう少し待ちなさいとの事で、
5月も休職しています。

さてそんな中、彼女が出来たのですが、
すぐにふられました・・・
まぁ、一回しかデートしてないので、
付き合ってるうちに入らないのですが・・・

出会いは知人の紹介で、絵を描く女性がいるから~
という感じで紹介され、過去に自分も漫画を描いていたので、
話しは盛り上がりました。

だけど、第一印象では特に何も思わなかったです。
ちなみに、年上の女性です。

その後に、自分の漫画を見せたら、
「あなたは、才能があるから漫画を描くべきです!」と、
言われました。

しばらくしてからも、メールで「描きなよ~」と、
何回もメールがあったのですが、
ヘルパーの仕事が忙しくて逆に
「うるさいな~」と思っていました。
単純に忙しくて、描いている暇がなかったので。
(イラストぐらいの絵は、描いていました)

そんな訳で、しばらくは連絡しなくなりました。

しかし!
ヘルパーの仕事を続けていたある日のこと、
酔っぱらっていて、あまり覚えていないのですが、
漫画が描けないなら、生きている意味が無い!」
と友人に電話で、叫んでいました。

そして、次の日に仕事を辞めます!
と上司に言っていました。

だけど、会社には頭痛が酷いからですと、
言いました。

実際にそれもあったからなのですが・・・

そして、休職することになり、
とりあえずは、頭痛をまず治す事に専念したのですが、
どこに行っても、良くなりませんでした。

それと同時に、自分の時間が出来て、
たまたま、過去に自分が描いた漫画作品を、
読んでみました。
そしたら、
「自分は天才だ!」
と思いました。
何でかは、わかりませんが・・・
そしてまた、漫画を描き始めました。

それから、漫画を描きなさいと言われた女性に、
これからまた、漫画を描いていく事に決めましたと、
久しぶりにメールしました。
彼女はすごく、喜んでくれました。

そのときに思ったのが、
今まで自分の漫画を、強烈なまでに褒めてくれた、
女性は今までにいなかったと!
そう思ったときに、彼女は自分の良き理解者になってくれる!
いつの間にか、彼女を大好きになっていました。
彼女と会う約束をして、告白することに決めました。

答えは「イエス」でした。

その2日後に、彼女とファミレスで漫画や絵の話しをしました。
ちなみに、彼女の方が全然絵は上手いのですw

そして、次の日に漫画を描いていると、
彼女からのメール。

「別れる事にします。
さようなら」

・・・・・・

その後に何通かメールを彼女に送ったのですが、
「理由は言えません・・・言えない理由もあるのです」とだけ・・・

なんなんだろうと、考えてもファミレスで話しただけなので、
これといった原因はわからず、彼女からもメールの返事は、
来なくなってしまったので、諦めるしかありませんでした。

もちろん、相当ショックも大きく、
今でも凹んでいます。

ただ、一つだけ彼女が残してくれたのは、
また、漫画を描くきっかけです。

そう考えながら、僕はもくもくと漫画を描いています。
あっ、来月から仕事どうしよう?
っていうのも、ありますが!
漫画を描く時間は、作るしかありませんね。
描け!描け~!
描いて!
描いて!
描きまくれ~!

久しぶりにブログを描いたら、長くなってしまいましたw

写真は、湘南の海から見えた富士山です♪
神奈川・湘南・藤沢・海・富士山

「エレファントアンベのyoutubeはこちら」

「エレファントアンベのフォト蔵はこちら」

「エレファントアンベのうつ病体験記漫画はこちら」

押してもらえると、励みになります♪

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

良い一日を・・・ピース
スポンサーサイト
category
エレファントアンベ日記
tag
漫画
genre
学問・文化・芸術
theme
哲学/倫理学

Comment

Trackback

http://elephantanbe.blog129.fc2.com/tb.php/422-8325bf61

