スポンサーサイト

category
スポンサー広告

肩こりが原因の頭痛が、朝起きるときに酷くて吐き気もあったので治す方法!

どうも、アスペルガー症候群のエレファントアンベです。

ここ1ヶ月、頭痛が酷くて悩んでいました。
特に朝起きると酷く、午前中はずっと痛くて、
吐き気もありました。
もっと酷いときは、一日中><

うつ病の悪化だと思い、精神科に行ったのですが、
仕事によるストレスだと言われました。

でも全然治らないので、内科に行ったら、
肩こりによる頭痛だと判明しました。

自分は猫背なので、肩がこりやすく、
それが頭痛の原因になっていました。

それなので、治す方法を医者から教わりました。
1/姿勢を正しくして歩く
(これだけで、肩こりは解消されるとの事です)
2/ストレッチ
(腕を回すだけでも、だいぶ肩の筋肉をほぐす)
3/半身浴
(血行が良くなるので、なるべくお風呂につかる)

この3つをやっていれば、安心ですね。
ただ、常に意識して持続させるのが難しいです。
簡単なのは、やはりマッサージに行く事でしょうかw

頭痛が治ってからは、自然と吐き気も無くなりました^^


もう、クリスマスか~予定は無し!
相模大野_イルミネーション


「エレファントアンベ動画はこちら」


「エレファントアンベ写真館はこちら」


押してもらえると、励みになります♪

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
エレファントアンベ日記
genre
学問・文化・芸術
theme
哲学/倫理学

Comment

Trackback

http://elephantanbe.blog129.fc2.com/tb.php/402-9660a782

