スポンサーサイト

category
スポンサー広告

ある人の人生(ポエム・詩)

気が付いたのは、中学生。
いじめにあって、初めて自我が目覚めた。
「あ~そういうことなのか」
それまでは、何も考えずに生きて来た。

高校・大学と夢があった。
音楽が好きで、バンドを組んだ。
彼女も出来た。
楽しかった。

大学卒業と同時に、
バンドのメンバーが就職した。
僕はギターを弾きながら、
「夢を捨てられずに、フリーターになった」

何年かして、才能が無いと思った。
就職活動をした。
50社近く落ちた。
やっと就けたのは介護職。

すぐに辞めたくなったが、
ようやく見つけた仕事だし・・・
世の中は、不況だって言うし・・・

そんなこんなで、
辞められずにいたら、
結婚して、子供が出来ました。

もう、後にはひけません。
家族の為に、仕事漬け。
「このままでいいのか?」
「頑張るしかないんだ!」
自問自答しながら酒を飲み、
気が付いたら、60ですわ。

子供は、独立。
介護職は引退して、
警備員の仕事をする。

年金生活まで、後20年・・・
そんな矢先に嫁は病気になり、死んでしまう。

途方にくれ、落ち込んでいたら、
うつ病と診断される。

仕事に行く事が出来なくなる。
生活保護と障害者年金で暮らす。
誰とも会わなくなる。

それから、3年後。

孤独死。

結構、波瀾万丈だったけど、
終わってみたら、
そんな人生でした。

by,エレファントアンベ


押してもらえると、励みになります♪

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
category
ポエム・詩
genre
学問・文化・芸術
theme
哲学/倫理学

Comment

Trackback

http://elephantanbe.blog129.fc2.com/tb.php/360-382b5e8a

