
category
スポンサー広告

漫画を描くのは好きだけど、イラストを描くのは苦手!

自称「デジタルハリネズミ」作家のエレファントアンベです。

自作漫画「911地区」の下書き。
911_6.jpg

漫画はストーリーがあるので、
演出が出来て、コマごとに意味があります。

だけど、イラストはストーリーが無いので、
何か意味を持たせて、描くのはどうも苦手です><

例えば、女性を描いて下さいと言われても、
どんな女性か?
構図はどうするか?
服装は?
年齢は?
・・・と考えてこんでしまいます><

しかし、漫画だとストーリーがあるので、
物語にそった女性が、思い浮かびます。

そう言った意味で、イラストがめちゃくちゃ上手い、
寺田克也さんは、絵もすごいけど、
一枚絵を構成する能力に驚かされます!


押してもらえると、励みになります♪

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
category
漫画
tag
寺田克也
genre
学問・文化・芸術
theme
イラスト

Comment

Trackback

http://elephantanbe.blog129.fc2.com/tb.php/353-88f66f63

