
category
スポンサー広告

自分なりの生き方(ポエム)

「自分なりの生き方」

生きてる意味なんてないのに、
なんで人々は「こう生きろ」
なんて言うんだろ?

あ~しなさい!
こ~しなさい!

生き方なんて、人それぞれで、
いいじゃないか!

他人と同じような生き方は、出来ません。

昔の有名な人の言った、
言葉に感動してるのは、
自分がないから。

どうせ、そんな言葉にひたったって、
実行せずに、明日になれば忘れてる。

こう生きろとか、
こうしきゃ駄目だ!
とか、思うのだったら、
自分はそうすれば、いいんじゃないんですか?

お前のためを思って言ってる?
自分を安心させるために、言ってる。

時代は、急速に変化して、
昔ながらの「根性論」で、
なんとかなる問題じゃない。

一つ言えることは、
「僕は生きてる」
それがすべてです。

正社員じゃなかろうが。
ひきこもっていようが。

なんとか、死なずに生きてます。
死んじゃたら、君の偉そうな説教も、
聞けなくなっちゃうよ?

有名な人の生き方を、まねるようなことは、
しなくていい。

どんな生き方でもいいから、
生きていることが、素晴らしいんです。

そう、自分なりの生き方で。

by,エレファントアンベ


押してね♪

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
category
ポエム・詩
genre
学問・文化・芸術
theme
哲学/倫理学

Comment

(^-^)

確かに

人間が生きていることには 意味などありません♪

そして
今 生きていること自体

本当に素晴らしいことです♪

でも

今 生きている…

それは 自分一人の力で

生きているのでしょうか?

例えば
コンビニで缶コーヒーを買う…

缶コーヒーを考えて
商品を作る人
運ぶ人
売る人…

それだけでも
気が遠くなるような
人が関わっていますね

ですから

そういった社会に恩返しする意味で

人間は

『より良く生きる』ことが 大切になると思います(^-^)


難しいことではなく

他人に親切にする とか

明るく挨拶するとか

そんな感じで良いと思います(^-^)
  • 2011⁄07⁄21(木)
  • 18:44

自分は、へりくつが大好きというか、
当たり前のことを、難ししく考えちゃうんですねぇ。
  • 2011⁄07⁄22(金)
  • 22:54

シンプルに考えて

シンプルに生きることが
私も理想です(^-^)
  • 2011⁄07⁄23(土)
  • 13:08

Trackback

http://elephantanbe.blog129.fc2.com/tb.php/302-27155826

