
category
スポンサー広告

ヘルパー2級を取得して、老人の介護職に就くのは、ちょっと待った!

どうも、自作の詩をたくさんブログ上に、
発表してしまった、エレファントですw

よかったら、カテゴリから見て下さい♪


それで現在、ヘルパー2級の資格取得に向けて、
頑張っています。

学科は終わり、あとは実習だけなのですが、
結構クラスの仲間は、就職活動しています。
しかし、そう上手くいってないです。

テレビとかで、介護職の人手不足とかやって
ましたけど・・・

施設は今、介護福祉士を欲しがってます。
(実務経験3年で、取れる資格です)

なぜなら、国からお金をもらえるからです!

人手不足はパートで補充・・・

なので、安易に仕事がみつからないからと、
ヘルパー2級を取得して正社員として、
働こうと思っても、なかなか難しい・・・

まぁでも、人手不足には変わりはないし、
どこの業界も不況で、正社員は難しいので、
めげずに、頑張って履歴書を送るべし!

by,エレファント
category
エレファントアンベ日記
genre
日記
theme
日記

Comment

Trackback

http://elephantanbe.blog129.fc2.com/tb.php/29-de016e43

