スポンサーサイト

category
スポンサー広告

自称「デジタルハリネズミ」作家・タクシードライバー(映画)

自称「デジタルハリネズミ」作家のエレファントアンベです^^

デジタルハリネズミの今日の一枚♪
デジタルハリネズミのモノクロモードにて、撮影。

デジタルハリネズミ_5

ミラー低いですね・・・でも、役に立つんでしょうw

今回は、映画「タクシードライバー」について。

マーティン・スコセッシ監督のカンヌ国際映画祭パルム・ドール受賞作品!
主演は、ロバート・デ・ニーロ

心理描写が、素晴らしい作品です。
ロバート・デ・ニーロが、精神を病んでいく役柄を見事に演じています。

特にラストの銃撃戦は、圧巻の一言!

でも、自分が一番驚いたのは、
ロバート・デ・ニーロ演じる、トラヴィスが部屋で、
何気なく足でテレビを、ぐらつかせていて、
棚から落としてテレビが壊れるんです。

そして、トラヴィスが、落ち込むシーンがあるんです。

当時、引きこもりだった僕は、
何であの心境が、わかるんだ!
とビックリしました。

自分も似た感じで、CDプレイヤーを壊したので・・・

孤独感や、なんだかわからない社会への怒りを、
見事に映像化した作品です。

PS.タクシードライバーにちなんで、モヒカンのイラスト。

エレファントイラスト_5
スポンサーサイト
category
デジタルハリネズミ日記
tag
デジタルハリネズミ
タクシードライバー
マーティン・スコセッシ
ロバート・デ・ニーロ
genre
学問・文化・芸術
theme
アート

Comment

遅くなりました

 こんにちは。
 挨拶が遅れてすみません。
 リンクありがとうございました。
 こちらからもリンクさせていただきました。
 今後ともよろしくお願いします。

 街中で面白いものを見つける視点が素敵です。
  • 2011⁄04⁄05(火)
  • 00:32
  • [edit]

ありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくです^^
  • 2011⁄04⁄05(火)
  • 12:02

Trackback

http://elephantanbe.blog129.fc2.com/tb.php/239-ba76eb56

