スポンサーサイト

category
スポンサー広告

自称「デジタルハリネズミ」作家・エレファント(映画)

自称「デジタルハリネズミ」作家のエレファントアンベです。
デジタルハリネズミの今日の一枚♪

デジタルハリネズミ_3

線路際で、魚を干してましたよぉ!

それで、今回は映画「エレファント」について。

カンヌで、パルム・ドールと監督賞を史上初めて同時受賞した、
ガス・ヴァン・サント監督の作品です。

漫画家を目指していた頃、勉強の為に映画をたくさん観ていました。
そしたら、漫画より映画のほうが詳しくなりましたw

名作はたくさんあったのですが、
エレファント」は自分と一番波長があった作品です♪

この作品と出会ってから、映画を観る本数が減りました。
つまり、自分が追い求めていた作品と、出会ってしまったのですよぉ^^

ストーリーとか、関係ないです。
むしろ、無いと言ったほうがw

コロンバイン高校銃乱射事件をテーマにしていて、
重いテーマですが、この作品は観るものに、
考えさせる撮り方をしています。

その為に難解な映画とされいますが、
イマジネーション溢れる、素晴らしい作品です。

ちなみに、エレファントアンベのエレファントは、
映画から取りました。
アンベは、あだ名ですw

PS,気合いの抜けたイラスト

エレファントイラスト_3
スポンサーサイト
category
デジタルハリネズミ日記
tag
デジタルハリネズミ
エレファント
ガス・ヴァン・サント
genre
学問・文化・芸術
theme
アート

Comment

Trackback

http://elephantanbe.blog129.fc2.com/tb.php/236-d91cee6f

