スポンサーサイト

category
スポンサー広告

うつ病患者の近況。(友達が亡くなりました)

お久しぶりです。
エレファントアンベです。
しばらく、ブログを更新していませんでした。

女友達が自殺してしまい、精神的ショックで、
仕事も休んで、落ち込んでいました。

ただでさえ、自分がうつ病なので、
そっちに連れてって下さい!という感じでした。

その女友達は、8年前に知り合ったのですが、
(元イエローモンキー)吉井和哉が、お互いに好きで、
すぐに意気投合しました。

それから、ずっと好きだと言われ続けたのですが、
女好きの自分が、なんとく生理的に無理で、友達関係でいました。

ナルシストと思われても、仕方ありませんが・・・

そして、亡くなってしまい、
単純に自分のせいでもある・・・と思い、
落ち込んでいました。

しかし、それは自分のエゴで、
救えるわけはなく、
むしろ、自分何様だ!と思いました。

ちょうど去年の今頃にも、男友達が自殺したのですが、
そのときも、ショックで何ヶ月も落ち込み、
今の福祉の仕事(障がい者の支援員)に就きました。

結局、この1年で学んだのは、
自分はたいした事は出来ないです。

「高い段差で登れない時は、
手を差し伸べて、登れるように
手助けは出来るよ」

上手い例えは、出来ないですが、
そのぐらいのことだと。

そして、落ち込んでいるときに、
何人かの友人から、
「大丈夫か?」と電話がありました。

普段、生きてると寂しかったり、
孤独感を感じますが、
こんな自分でも、思ってるくれる人達がいて、
泣きそうになりました。
(泣いてはいませんw)

でも、しばらくはイエモンと吉井和哉は、聞けません。
なので、ミスチルを聞いています。

以上。

スポンサーサイト
category
エレファントアンベ日記
tag
うつ病
genre
学問・文化・芸術
theme
日記

Comment

Trackback

http://elephantanbe.blog129.fc2.com/tb.php/189-17665c3c

