
category
スポンサー広告

コンビニの深夜バイト辞めて、2級ヘルパーの資格の取得へ!

どうも、エレファントです。


深夜バイトを辞めました!


一ヶ月前から決まっていたのですが、
ちゃんと終了してからじゃないと、
書く気にならなかったので。


それで、この先どうするの?

自分が決断した答えは、福祉の仕事でやって行く!
何ヶ月か考え、ハローワークで聞いたり、友達に相談したりして、
出した答えです。

自分がやりたい仕事は、福祉でも「知的障害者福祉事業」です。
それは、過去に多少経験があったから。

とくに、資格はいらないらしいのですが、
2級ヘルパーの資格を取ります。


まわりからは、誰でも取れるとか言われたのですが、
福祉でやって行く最低限の覚悟として、
自分はどうしても、取りたいのです。

短期で、取得して就職活動します。

どうなるやら?

とりあえずは、ヘルパーの学校に行きながら、
深夜バイトで、ボロボロになった体調を
治して行きたいと思います。


by,エレファント
category
エレファントアンベ日記
genre
日記
theme
日記

Comment

Trackback

http://elephantanbe.blog129.fc2.com/tb.php/17-192ec11f

