スポンサーサイト

category
スポンサー広告

黒沢清監督の最も成功した映画「トウキョウソナタ」

どうも、エレファントです。

すごく観たかった映画「トウキョウソナタ」を観ました。
それは、黒沢清監督が好きだからです。

公開当時、カンヌで賞を取った影響もあり、
ある程度、広い範囲で公開していたのですが、
貧乏人で、観れませんでしたw
(今も貧乏人ですが)

映画自体は、すごく面白かったです。
ただ、わかりやすくしてるな~と思いました。
そこが、監督の作品の中で、興行収入が高い映画になったのかと。

今までの作品は難解な部分があり、そこで考えさせれて、
心に残る作品がありました。

今回の作品は、エンターティメント作品?
北野武監督でいうところの「座頭市」?
そんな印象を受けました。

でも、監督はスピルバーグの作品は、必ず好きで観るようでw
影響は受けてるのかな?
プレゼンのときは、スピルバーグの作品を持ち出すようでw

でも、やっぱり演出面は素晴らしかったです。

久しぶりに映画について、熱く語ってしまいましたw
以上です。
スポンサーサイト
category
芸能ネタ
genre
映画
theme
映画感想

Comment

Trackback

http://elephantanbe.blog129.fc2.com/tb.php/102-0896d4b2

