
category
スポンサー広告

エレファントアンベの半生「うつ病体験記漫画」ブログ!

明けましておめどうございます。
今年も「エレファントアンベ」を、
よろしくお願い致します♪

それで、もう一つのエレファントアンベのブログ、
「うつ病体験記漫画」に現在、力を入れています!

エレファントアンベの半生を綴った4コマ漫画ブログも、
良かったら読んでくださいね^^
   ↓
「うつ病体験記漫画」
category
漫画

アスペルガー症候群の自作漫画「ネギボー」!(ネーム)

アスペルガー症候群のエレファントアンベです。

5年ぐらいに前に描いた漫画です。
ネームの段階ですが、良かったら読んでください♪

ネギボー_1
ネギボー_2
ネギボー_3
ネギボー_4
ネギボー_5
ネギボー_6
ネギボー_7


「エレファントアンベ動画はこちら」


「エレファントアンベ写真館はこちら」


押してもらえると、励みになります♪

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
category
漫画

漫画を描くのは好きだけど、イラストを描くのは苦手!

自称「デジタルハリネズミ」作家のエレファントアンベです。

自作漫画「911地区」の下書き。
911_6.jpg

漫画はストーリーがあるので、
演出が出来て、コマごとに意味があります。

だけど、イラストはストーリーが無いので、
何か意味を持たせて、描くのはどうも苦手です><

例えば、女性を描いて下さいと言われても、
どんな女性か?
構図はどうするか?
服装は?
年齢は?
・・・と考えてこんでしまいます><

しかし、漫画だとストーリーがあるので、
物語にそった女性が、思い浮かびます。

そう言った意味で、イラストがめちゃくちゃ上手い、
寺田克也さんは、絵もすごいけど、
一枚絵を構成する能力に驚かされます!


押してもらえると、励みになります♪

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
category
漫画

ヘルパーの仕事を辞めようとしたら、契約社員になりました!

自称「デジタルハリネズミ」作家のエレファントアンベです。

自作漫画「911地区」の下書きです。
911_5.jpg

登録派遣ヘルパーの仕事が辛くて、
お金にならないので、辞めようと思いました。

「経済的に厳しいので・・・」と言ったら、
頑張ってるから、契約社員になりませんか?
と言われました。

なぬ!

辞めようと思いながら、続けていたのに、
頑張ってるように、見られたか!w

まぁ、他にアテもないので、
頑張ります!

押してもらうと、励みになります!

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
category
漫画

頑張って働いてるんだから、せめて生活保護の受給者ぐらいの給料が欲しい!

自称「デジタルハリネズミ」作家のエレファントアンベです。

自作漫画「911地区」の下書きです。
911_4.jpg

最近、NHK生活保護の特集をやっていたので、観ました。

13万ぐらいもらえるのか・・・
俺の給料より高いな・・・

働けなくなったら、
働いていたときよりも、
もらえるようになるか・・・
と、しみじみ考えてしまいました><


押してね♪

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
category
漫画
