Entry Navigation


category
スポンサー広告

今日この頃(ポエム)

強くありたいと願うけど、自堕落な所に人間味を感じている今日この頃です。

人の為に何かをしたいと行動しても、余計なお世話になっている今日この頃です。

愛が欲しいと思いながら、愛とは何なのかが未だに分からぬ今日この頃です。

ちっぽけな存在だと分かっていながら、世の中を変えてみたいと政治家きどりの今日この頃です。

子供の頃に見た夢はまだ忘れてないよ。

タバコをふかしながら感傷にひたる今日この頃です。


by,エレファントアンベ
category
ポエム・詩

人類と科学

科学というものは、人類に必要なのだろうか?
科学の発展に対して、人類に何をもたらしたのだろうか?
動物に科学はいるのだろうか?
人間は理想を求めて、自分たちの醜さを堂々と発表しているだけではないだろうか?
それをネットという媒体で言う愚かさ。
category
ポエム・詩

人間関係。

100人中100人に好かれると分かってる辛さより、
99人に嫌われても、1人に愛される幸せの方がいい。

by,エレファントアンベ
category
ポエム・詩

こけた!(ポエム・詩)

会社の帰り道でこけた・・・
自転車に乗っていてこけた・・・
車道と歩道の段差でこけた・・・

痛かった・・・
しばらく立ち上がれなかった・・・
何で俺がこんな目に・・・

どうせこけた事に意味なんて、
ないだろう・・・

何で神様はそんな意味の無い試練を、
俺に与えるんだ・・・

少しでも人の役に立ちたいと思って、
福祉の仕事をしているに・・・
いざ俺がこけて、道路に倒れていても、
誰も助けてはくれない・・・

膝が痛い・・・
膝が痛い・・・
膝が痛い・・・

ただ、それだけが現実・・・

by,エレファントアンベ

湘南の夕日

「エレファントアンベのyoutubeはこちら」

「エレファントアンベのフォト蔵はこちら」

「エレファントアンベのうつ病体験記漫画はこちら」

押してもらえると、励みになります♪

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

良い一日を・・・ピース
category
ポエム・詩

怒れ!怒れ!怒れ!(ポエム・詩)

怒れ!
怒れ!
怒れ!
怒りこそが、
表現力を生み、
想像力を育み、
世の中を変える原動力となる。

by,エレファントアンベ


「エレファントアンベのyoutubeはこちら」

「エレファントアンベのフォト蔵はこちら」

「エレファントアンベのうつ病体験記漫画はこちら」

押してもらえると、励みになります♪

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

怒れ!・・・ピース
category
ポエム・詩
